いらっしゃいませ!このブログは、四日市のカリスマ親ばかフットサラーがお送りしますm(__)m ごゆっくり!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Lちゃんが積み木で遊んでいた所に、メイが近寄って行って、こんなやりとりがありました

メイ「Lちゃん入れーて!」
L『嫌だ!!』

メイ「入れていらんわ!あんたなんか、お家に帰っていきな!!(怒)」

Lちゃん号泣。。。
普段からLちゃんに意地悪されてたから、腹がたったらしいですが、メイの気の強さにびっくり(*_*)

先生も、意地悪されて言い返すのは全然良い事と言っていたので、メイには言い方をもっとやさしく言い返すように注意しました。。
あまり親がでしゃばって大きな問題にすることではないと思うので、しばらくはこのままにしておきます(ーー;)
たぶん、こんな事をたくさんしたりされたりするんやろうなぁ。。。
でも、言い返す勇気があるメイに少し喜び!!
やけど、もしメイが泣かされたら確実にキレるやろうなー。。。
んー、幼稚園生活アナドレナイ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ふふ…
熱いじゃないですか(笑)
子供はそうやって強くなってくんだね!!
やっぱメイちゃんのように自己主張はしなきゃね(^^)v
しかし泣かされて親が出るのはどうかと思いますが(笑)
それはダメパパですね(*_*)
2006/06/29(木) 21:41 | URL | やんび #HfMzn2gY[ 編集]
やんびさんへ
そーですよね!子供はある程度自己主張した方が良いですよね(o^o^o)

でも、メイが泣かされたら幼稚園に飛んで行く自信があります(笑)ダメですよね(*_*)そん時は、やんびさんに電話しますんで、癒しの声で落ち着かせて下さいね☆☆☆
2006/06/30(金) 00:19 | URL | いわちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fckan.blog22.fc2.com/tb.php/252-763f958e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。