いらっしゃいませ!このブログは、四日市のカリスマ親ばかフットサラーがお送りしますm(__)m ごゆっくり!!
20080404201453
こんばんは!

OCNでおじゃる~~!のCMが好きな子供を持つ者です。

昨日は、造影剤を用いたCT検査をしました

まず、普通にCTを撮るみたいに検査室のベットに横になります。

動かないようにベルトで頭と体を固定されます。

ゾウにするの?ってぐらいでかい注射をして、静脈内に造影剤を注入します。

※注射の痛みはインフルエンザの予防接種よりは痛いけど、筋肉注射よりは痛くない程度です

造影剤を注入すると、体がすごく熱くなってきます。体の中から燃えるような感じです。

造影剤を注入後すぐにCTを撮って終了です

30分かからないぐらいで終わったので、簡単な検査やなぁと思ってたら

検査後の疲労が結構ありました。。。

なんか体はだるいし、膝はがくがくします。

当日と次の日の安静を言われるだけの事があります。
お金と時間がある人は、入院して検査するのをオススメします。

※造影剤による副作用が発生することもあり得る為、同意書も必要です
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fckan.blog22.fc2.com/tb.php/382-dfa7e816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
