いらっしゃいませ!このブログは、四日市のカリスマ親ばかフットサラーがお送りしますm(__)m ごゆっくり!!

どーも!
ハードな週末を過ごした管理人です!





今日は、朝7時に起きて松坂に行ってきました!




実は、サッカー4級審判の講習会に参加してきたんです♪


サッカー4級審判免許がないと、サッカー協会認定コーチの講習が受けれないんですよね。


コーチ資格とれば、キッズリーダーの資格もとれるし幅が広がるんですよね。



いわば、サッカー4級審判免許は全ての基本となる免許なわけです。





サッカーから離れて十数年やけどね。

昔、サッカー4級審判免許持ってたけどね。
更新しやんかったで取消になったんやんね。







講義の内容は、基本的な事が多かったけど、基本的な事を忘れてたな(笑)



フットサル審判と違う所が多くて、昨日フットサル審判の勉強したばかりやでこんがらがるし







でも、丸一日かけて無事免許取得しました!




良かった良かった♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fckan.blog22.fc2.com/tb.php/615-b1b638a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
