いらっしゃいませ!このブログは、四日市のカリスマ親ばかフットサラーがお送りしますm(__)m ごゆっくり!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どーも!!
雪が降るとテンションが上がる管理人です(笑)

まだまだ子供の心を持ってますが、寒いと関節が痛くなるとゆう老人の身体も持っています(爆)


さて、はやいもので今年もクリスマスが終わりました。

我が家の子供達も好きなプレゼントをサンタさんに注文して、無事にゲット出来て楽しいクリスマスを過ごしたと思いますが、、、。

私が子供の頃とは変わっているところがあります。

まずサンタさんの注文は、靴下をつるしてそこに注文して、靴下の中か上にプレゼントがありました。


今我が家は、12月に入ると父親がサンタさんに携帯で連絡して、無言のサンタさんに一方的に欲しい物を注文するというシステムです(笑)


それに昔は欲しい物は決まっていましたが、ウチの子供は欲しい物がコロコロ変わります。息子にいたっては毎日欲しい物が変わります(笑)

贅沢病でしょうか?



プレゼントは、サンタが子供の事を考えてプレゼントするのがいいかもしれませんね。

欲しい物をただやるだけよりも、子供の事を考えてプレゼントを選ぶ、子供も自分の欲しいと思った物に固執するのではなく、プレゼントを貰えるという事に感謝しなくてはいけないのではないでしょうか?


女の子はスマホ、男の子はゲーム。便利やし面白いけどそればっかりではなんかねぇ…


クリスマスになんかいろいろ考えましたが、結局メリークリスマス!!


クリスマスという日を楽しめる環境に感謝します♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fckan.blog22.fc2.com/tb.php/650-e8ffdc4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。