いらっしゃいませ!このブログは、四日市のカリスマ親ばかフットサラーがお送りしますm(__)m ごゆっくり!!
どーも!!
爪は常に深爪の管理人です(笑)


昨日から娘は修学旅行に行っていました。

天気が心配でしたが何とか大丈夫だったみたいです。


友達とワイワイと楽しんで帰ってきました。


お土産もあげる人の好みを考えて選んでくれました。


たった一日いないだけで寂しかったですが、大きくなって帰ってきたかんじがしました。




帰ってきた娘に修学旅行の思い出話を聞いていた時娘が言いました。



「パパ臭い、あっち行って!」




修学旅行に行かすより滝にうたれた方が良いのではないかと思いました(笑)



どーも!!
9月16日に37歳になった初老??の管理人です(笑)

自分が何歳か分からなくなってきました…
昨日の夕食わかりません…
尿漏れが…

そんなん気にせずに楽しく行きます!!
尿漏れは気にしたいところです(笑)


9月27日に小学校の運動会がありました!!

娘は小学校最後の運動会

とても感慨深いものがありましたが、最高学年として堂々としていて、たくさんの友達と過ごす姿を見て成長を凄く感じました。

すでに親の届かない生活を過ごしているのだと感じました。

さみしくもありたのもしくもあり

最高の運動会でした。


徒競走や組みたいそう忘れません




息子は、、、、



みんなで手で転がすおお玉を足で蹴り飛ばし


昼食時にはお菓子を食べながら歩きまわり、


終始ゲームの話しをしていました(笑)



この子は幼稚園から成長しているのだろうか??


疑問です(笑)


ただ楽しそう


それが一番かもしれませんね




この年の運動会忘れません


どーも!!
好きな言葉は、ダイエットは明日からの管理人です。

さて大分すぎましたが
ワールドカップはドイツの優勝で終わりましたね。

私はドイツの優勝を予想してたので的中しました。
ただ得点王をエジルと予想して大外れでしたが、、、。


さて今日はワールドカップで日本が優勝するより凄い日でした。


家族で名古屋に買い物に行ったのですが、見知らぬおっさん3人に声をかけられました。




おっさん「すいません、こちらニ○プチという雑誌等で活躍するモデルのスカウト何ですけど??」



私「えっ?」



おっさん「お嬢さんを見かけて凄いカワイイなと思って・・・」



それからの話しは舞い上がってあまり覚えていませんが、俗にいうモデルのスカウトだったんです。



モデルからCMやタレントとして活動しませんか?みたいな話しでレッスン料金等も要らないので、是非社長と面接して下さい。



と言われました。



私は、常にはにかんでいました(笑)
嫁様は、何か考えていました。

息子は、「僕はデビューしたくない」とだーれも息子に聞いてないのに拒否していました(爆)



娘は、あまり目立ちたくないと断っていましたが、おっさんも写真だけ撮影して社長に紹介させて下さいm(__)mと食い下がります。


それでも娘は、「嫌や」と断りました。


おっさんは、無理やりには誘えないので気が変われば電話下さいと言って名刺と資料をくれました。





いや~~~凄いね。
長い間、娘の親ばかやってるけどこれは絶頂期迎えるね。


意味なくみんなに言いふらしたいけど、娘はスカウトの事は自分からは言わんと言ってるし。



あ~~意味なく言いふらしたい。


あわよくば、娘が気が変わってデビューして欲しい。


でも娘と離れたくない(笑)



あ~~あ~~~。



なんか解らんけど良い日でした。


息子はぴったりそばにいて妖怪ウォッチの事聞いてないのに話し続けてるんやけどね~~(笑)
どーも!!
口ぐせは、明日からダイエットしよう!!の管理人です(笑)


昨日は、ワールドカップの予選第二試合目のギリシャ戦がありました。

結果は、0-0の引き分け

この試合は、ボール保持率も高く優位に試合を進めたように見えましたが、守りを固める相手に単純な攻めが目立ちました。

日本が得意の、ダイレクトパスとドリブルを混ぜゴールに向かう攻撃が出来れば大量得点も可能だったように見えましたが…。

今回も柿谷ではなく大迫。
香川外して大久保。

まずいつものメンバーでええやん。

ザック~~~~~~。

コロンビア戦は頼むよ!

頑張れ日本!
どーも!!
お尻の少し上の所のシッポが生えてきそうな所をかくとオシッコがしたくなる管理人です(笑)


2014ブラジルワールドカップが開催中で昨日、日本対コートジボアールの試合がありました。

めっちゃ自分勝手な感想ですが、日本は足が動いていなかった様に思います。

結果は、1-2で負け。

前半は本田対コートジボアールでした。

後半は、本田も失速してイージーなミスが目立ちました。

日本はここ数試合のなかで最低の出来でした。


ザックもいつもと違う感じ。
ここ数試合先発だった、柿谷ではなく大迫、ボランチも遠藤ではなく怪我から復帰した長谷部を器用。

勝手な推測ですが、前半は耐えてカウンター狙いだったのではないでしょうか??

しかし、相手はドログバをサブにして余力を残した状態。

本田のスーパープレーで先制するも不気味でした。

そして、後半から遠藤投入。

これがわからない。遠藤とドログバでは相性が悪いような。

案の定、ドログバが出てからあっさりと逆転負け。

みんながおかしい試合だったな。


普通にしていれば勝てたのではないでしょうか。

今回の日本はとても楽しみなチームだと思っています。

予選は一位で突破すると初めて思えたチームです。

それだけに敗戦は残念ですが、あれ以下の試合は今大会で日本がする事はないでしょう。

普段通り行けば間違いなく予選突破すると思います。

まずは、次のギリシャに勝ちましょう!!
